SRSホールディングス株式会社

ご挨拶

会社案内

当社グループは、「私たちは、食を通じて社会に貢献します。」というフィロソフィー(企業哲学)のもと、和食を中心としたレストランチェーンとして、創業以来一貫して「食」のビジネスを展開してきました。特に、この数年間は、新型コロナウイルスの影響で、生活者の様式がスマート化社会などのニューノーマル(新常態)に向けて大きく変化し、非接触型サービスやデジタル化などが急速に発展しました。また、「食」分野ではテイクアウトやデリバリーなどの「中食」分野が急成長しています。このような目まぐるしい変化のなかで「食の社会的インフラ」としての存在感をさらに高めていくことが、当社グループに課せられた使命であると考えています。
私は、社内で「企業としてどんな社会貢献ができるか」と言い続けています。社会への貢献度で分かりやすい指標は「ご来店いただくお客さまの数」です。SRSグループの店舗に足を運んでくれるということは、おなかを満たす目的、楽しい時間を大事な人と過ごす目的を感じて選んで頂いているのです。
前述のお客さまの数を増やすためには顧客満足度(CS)を高めることが重要ですが、その為には、従業員満足度(ES)を高めなければなりません。従業員を幸せにできなければ、お客さまを幸せにすることはできないのです。そこで、当社グループでは7日間連続休暇制度の取得推進や短時間正社員制度の拡充、多様な人材を育成するための幅広い研修の実施など、働きやすい環境を整え、ひとりでも多くの従業員が「SRSグループで働くこと」に幸せを感じてもらえるように取り組んでいます。
そして、私たちはこれからも多くのお客様に選ばれ、喜んでいただける商品やサービスの提供を通して持続的成長を目指していこうと思います。ステークホルダーの皆様には一層のご理解、ご支援をお願いいたします。

代表取締役執行役員社長 重里政彦

ページトップへ