SRSホールディングス株式会社

月次報告

IR情報

2021年3月期業績推移(月次前年比)単位:%

全店 和食
さと
既存店 にぎり
長次郎
既存店
売上高 売上高 客数 客単価 売上高 客数 客単価
4月 53.3 4月 40.5 33.8 119.9 4月 43.0 37.5 114.7
5月 71.7 5月 53.4 44.5 119.9 5月 72.7 65.2 111.4
6月 102.1 6月 81.4 76.3 106.7 6月 88.1 82.4 106.9
7月 107.8 7月 82.7 79.3 104.4 7月 93.7 86.4 108.4
8月 100.2 8月 78.3 74.9 104.6 8月 89.7 80.9 110.8
9月 105.1 9月 83.7 79.3 105.7 9月 90.2 83.9 107.5
上期 90.1 上期 69.9 64.7 108.1 上期 80.6 73.8 109.2
10月 118.6 10月 99.8 92.0 108.6 10月 96.4 93.2 103.4
11月 122.1 11月 107.6 106.0 101.5 11月 97.7 92.1 106.1
12月 100.1 12月 77.5 74.7 103.8 12月 91.7 84.5 108.5
1月 85.1 1月 62.4 60.1 103.9 1月 84.4 75.6 111.7
2月 89.5 2月 63.1 62.4 101.0 2月 85.7 78.6 109.0
3月 3月 3月
下期 下期 下期
通期 通期 通期

※全店売上高は、新店を含むグループ全業態の直営店全店売上高(FC・海外・本部売上除く)としております。
※既存店は、開店後15か月経過店舗を対象としております(当月、及び前年当月の休業店舗は除いております)。
※客単価は、売上高/客数の単純割により算出しております。
※月次データは速報値ですので、後日修正する可能性があります。

売上推移(前年比)単位:%

グループ店舗数推移

グループ
合計
店舗数
和食
さと
業態
家族亭
業態
得得
業態
にぎり
長次郎
業態
宮本
むなし
業態
さん天
業態
かつや
業態
サン
ローリー
FC事業
ひまわり
業態
宅配
寿司
業態
その他
業態
海外
店舗
4月 666 204 80 79 68 55 43 39 32 13 11 26 16
5月 659 204 80 78 68 55 43 39 29 12 11 24 16
6月 656 204 80 78 68 55 44 39 28 11 11 22 16
7月 650 205 78 76 68 55 44 39 27 9 11 22 16
8月 644 205 74 76 68 54 44 39 24 9 11 21 19
9月 628 206 73 74 66 44 44 39 22 9 11 21 19
10月 627 207 71 74 65 44 44 39 22 9 10 22 20
11月 626 207 71 74 65 44 44 39 22 9 10 22 19
12月 624 207 71 73 65 43 44 39 22 9 10 22 19
1月 619 206 70 72 65 42 44 39 22 9 10 22 18
2月 614 205 69 72 65 41 44 39 21 9 10 19 20
3月

※店舗数には、FC店舗を含みます。
※家族亭業態:家族亭、花旬庵、三宝庵、家族庵、蕎旬、蕎菜
※得得業態:得得、とくとく、どんどん亭
※ひまわり業態:茶房ひまわり、ひまわり
※サンローリーFC事業:ポポラマーマ、ミスタードーナツ、ドトールコーヒー、大釜屋

2月の概況

  • 全店売上高は89.5%、既存店売上高は和食さと63.1%、にぎり長次郎85.7%
  • グループ合計店舗数は614店舗

和食さとでは、平日限定でさとしゃぶ・さとすき食べ放題牛豚プレミアムコース の大人・シニア料金が300円OFFとなるお得なキャンペーンを実施いたしました。また、お持ち帰り商品として、IH調理可能な「鍋焼きちゃんこラーメン」や「たっぷり牛モツ鍋」等の一人鍋を販売し、人気のお持ち帰り商品である「若鶏の唐揚げ弁当」や「天丼」等を特別価格で販売するキャンペーンを先月に引き続き実施いたしました。
にぎり長次郎では、『産直便り』第3弾冬メニューとして、旨味広がる「うまづらはぎ」や、歯触りの良い食感とさっぱりした味わいの「牛タン」を使用したメニューを販売いたしました。また、お持ち帰り商品として、期間限定で「鮪丼」や「蟹ちらし」等を販売いたしました。
出退店状況につきましては、2月1日に「さと丼 ロビンソン ラッカバン店」(タイ)、2月27日に「Washoku Sato Eat&Go ピックブティック店」(インドネシア)の合計2店舗を開店し、7店舗閉店した結果、グループ総店舗数は2月末時点で 614店舗となりました。

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