SRSホールディングス株式会社

月次報告

IR情報

2025年3月期業績推移(月次前年比)単位:%

全店 和食
さと
既存店 にぎり
長次郎
既存店
売上高 ① 売上高 ②
* アミノ除く
売上高 客数 客単価 売上高 客数 客単価
4月 106.3 - 4月 105.0 100.2 104.8 4月 105.3 105.7 99.6
5月 106.3 - 5月 107.4 100.3 107.1 5月 100.1 102.1 98.0
6月 114.2 - 6月 115.9 107.3 108.0 6月 109.6 107.8 101.7
7月 103.9 - 7月 100.3 93.6 107.2 7月 96.5 96.2 100.3
8月 109.8 - 8月 106.8 99.9 106.9 8月 105.6 103.8 101.7
9月 108.5 - 9月 105.5 101.1 104.3 9月 103.5 100.7 102.8
上期 108.1 - 上期 106.6 100.2 106.4 上期 103.3 102.6 100.7
10月 112.5 102.5 10月 98.4 95.7 102.9 10月 97.9 98.7 99.1
11月 120.0 109.0 11月 107.9 101.1 106.7 11月 100.2 98.6 101.6
12月 12月 12月
1月 1月 1月
2月 2月 2月
3月 3月 3月
下期 下期 下期
通期 通期 通期

※全店売上高は、新店を含むグループ全業態の直営店全店売上高(FC・海外・本部売上除く)としております。
※既存店は、開店後15か月経過店舗を対象としております(当月、及び前年当月の休業店舗は除いております)。
※客単価は、売上高/客数の単純割により算出しております。
※月次データは速報値ですので、後日修正する可能性があります。
*売上高 ②は株式会社アミノ(2024年7月に子会社化)の売上高を考慮しない前年比較です。

売上推移(前年比)単位:%

※全店には2024年10月より株式会社アミノ(2024年7月に子会社化)の売上高が含まれております。

グループ店舗数推移

グループ
合計
店舗数
和食
さと
にぎり
長次郎
家族亭 得得 かつや 天丼・
天ぷら本舗
さん天
アミノ寿司 宮本
むなし
宅配
寿司
から
やま
牛ノ福 M&S
FC
事業
その他 鶏笑 海外
店舗
4月 762 197 68 59 57 49 34 - 24 13 11 - 28 21 177 24
5月 760 197 68 59 57 49 34 - 24 13 11 - 28 23 173 24
6月 760 197 69 59 57 49 34 - 24 13 11 - 28 23 172 24
7月 792 197 70 59 58 49 34 32 24 13 11 - 29 23 167 26
8月 791 197 70 59 57 49 34 32 24 13 11 - 29 23 168 25
9月 790 197 70 59 57 49 34 32 24 12 11 - 29 23 167 26
10月 794 197 70 59 57 49 34 32 24 11 11 6 29 26 165 24
11月 796 197 71 59 57 50 34 32 24 11 11 6 31 26 163 24
12月
1月
2月
3月

※店舗数には、FC店舗を含みます。
※家族亭業態:家族亭、花旬庵、三宝庵、家族庵、蕎旬、蕎菜
※得得業態:得得、得得うどん、とくとく
※アミノ寿司業態:うまい鮨勘、うまい鮨勘ゆとろぎ、うまい鮨勘別館 鮨正、銀座鮨正、回転すし まるくに、北海三陸炭火焼 まるかん
※M&S FC事業:ポポラマーマ、ミスタードーナツ、ドトールコーヒー、大釜屋、炭火焼干物定食しんぱち食堂
※ひまわり業態、とくとくサービスエリア事業は、その他業態に含みます。

11月の概況

  • 全店売上高は 120.0%、既存店売上高は和食さと 107.9%、にぎり長次郎 100.2%
    ※全店売上高には10月度より、株式会社アミノの実績が含まれております。
  • グループ合計店舗数は796店舗

和食さとでは、11月23日のお客様感謝の日限定で、さと式焼肉やさとしゃぶなどの食べ放題コースに牛肉の希少部位「ミスジ」が食べ放題となる特別企画を開催した他、期間限定で「北海道フェア」を開催し、大きな粒で濃厚な旨みが特徴の北海道産いくらを丼ぶり桶の一面に敷き詰めた「たっぷりいくら丼」や、北海道産豚肩ロースを老舗たれ屋「ソラチ」の豚丼たれでオーダーごとに丁寧に焼き上げた「道産豚の豚丼」を販売しました。また、テイクアウトでは期間限定で「テイクアウト 北海道キャンペーン」を開催し、北海道産の「帆立貝柱」と「いくら」を使いちらし寿司風に仕立てた、見た目にも豪華な「いくらとほたてのちらし重」等の商品3品を販売しました。
にぎり長次郎では、期間限定で「冬華粧 第1弾」を開催し、くせのない上品な脂身が特徴の「金目鯛」を使用した「炙り金目鯛すだち塩」や、鮮度抜群でぷりぷりとした食感の「しまあじ」に梅肉としそを添えた「しまあじ梅しそ」を販売した他、期間限定で「冬の感謝祭」を開催し、冬の定番を豊富に取りそろえた特別メニュー「冬のあったか小鍋コース」を販売しました。また、「冬の感謝祭」に合わせて、TVCM「鮑(あわび)篇」を放映し、職⼈の技とあふれる躍動感を打ち出したプロモーションを実施しました。
出退店状況につきましては、11月1日に「かつや 博労町店」(大阪府)、11月8日に「にぎり長次郎 京都太秦店」(京都府)、11月13日に「鶏笑 松戸店」(千葉県)、11月14日に「鶏笑 古河店」(茨城県)、11月15日に「ミスタードーナツ エコール・リラ店」(兵庫県)、11月20日に「しんぱち食堂 西神中央店」(兵庫県)を開店し、4店舗を閉店した結果、グループ総店舗は11月末時点で 796店舗となりました。

掲載されている内容、お問い合わせ先、その他の情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また掲載されている計画、目標などは様々なリスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合もあります。あらかじめご了承ください。

ページトップへ