SRSホールディングス株式会社

月次報告

IR情報

2025年3月期業績推移(月次前年比)単位:%

全店 和食
さと
既存店 にぎり
長次郎
既存店
売上高 ① 売上高 ②
* M&A除く
売上高 客数 客単価 売上高 客数 客単価
4月 106.3 - 4月 105.0 100.2 104.8 4月 105.3 105.7 99.6
5月 106.3 - 5月 107.4 100.3 107.1 5月 100.1 102.1 98.0
6月 114.2 - 6月 115.9 107.3 108.0 6月 109.6 107.8 101.7
7月 103.9 - 7月 100.3 93.6 107.2 7月 96.5 96.2 100.3
8月 109.8 - 8月 106.8 99.9 106.9 8月 105.6 103.8 101.7
9月 108.5 - 9月 105.5 101.1 104.3 9月 103.5 100.7 102.8
上期 108.1 - 上期 106.6 100.2 106.4 上期 103.3 102.6 100.7
10月 112.5 102.5 10月 98.4 95.7 102.9 10月 97.9 98.7 99.1
11月 120.0 109.0 11月 107.9 101.1 106.7 11月 100.2 98.6 101.6
12月 117.7 106.2 12月 102.1 97.5 104.7 12月 103.4 99.9 103.5
1月 116.7 105.7 1月 102.1 97.3 105.0 1月 103.8 98.4 105.5
2月 116.1 104.7 2月 101.8 94.9 107.3 2月 97.6 93.9 103.9
3月 3月 3月
下期 下期 下期
通期 通期 通期

※全店売上高は、新店を含むグループ全業態の直営店全店売上高(FC・海外・本部売上除く)としております。
※既存店は、開店後15か月経過店舗を対象としております(当月、及び前年当月の休業店舗は除いております)。
※客単価は、売上高/客数の単純割により算出しております。
※月次データは速報値ですので、後日修正する可能性があります。
*売上高 ②は株式会社アミノ(2024年7月に子会社化)および株式会社シンガ(2024年10月に子会社化)の売上高を考慮しない前年比較です。

売上推移(前年比)単位:%

※全店には2024年10月より株式会社アミノ(2024年7月に子会社化)、
2025年1月より株式会社シンガ(2024年10月に子会社化)の売上高が含まれております。

グループ店舗数推移

グループ
合計
店舗数
和食
さと
にぎり
長次郎
家族亭 得得 かつや 天丼・
天ぷら本舗
さん天
アミノ寿司 宮本
むなし
宅配
寿司
から
やま
牛ノ福 M&S
FC
事業
その他 鶏笑 海外
店舗
4月 762 197 68 59 57 49 34 - 24 13 11 - 28 21 177 24
5月 760 197 68 59 57 49 34 - 24 13 11 - 28 23 173 24
6月 760 197 69 59 57 49 34 - 24 13 11 - 28 23 172 24
7月 792 197 70 59 58 49 34 32 24 13 11 - 29 23 167 26
8月 791 197 70 59 57 49 34 32 24 13 11 - 29 23 168 25
9月 790 197 70 59 57 49 34 32 24 12 11 - 29 23 167 26
10月 794 197 70 59 57 49 34 32 24 11 11 6 29 26 165 24
11月 796 197 71 59 57 50 34 32 24 11 11 6 31 26 163 24
12月 792 197 71 59 57 51 34 32 24 11 11 6 31 24 160 24
1月 787 197 71 59 57 51 34 32 24 11 11 6 31 24 155 24
2月 786 197 72 59 57 51 34 32 24 11 11 6 32 24 152 24
3月

※店舗数には、FC店舗を含みます。
※家族亭業態:家族亭、花旬庵、三宝庵、家族庵、蕎旬、蕎菜
※得得業態:得得、得得うどん、とくとく
※アミノ寿司業態:うまい鮨勘、うまい鮨勘ゆとろぎ、うまい鮨勘別館 鮨正、銀座鮨正、回転すし まるくに、北海三陸炭火焼 まるかん
※M&S FC事業:ポポラマーマ、ミスタードーナツ、ドトールコーヒー、大釜屋、炭火焼干物定食しんぱち食堂
※ひまわり業態、とくとくサービスエリア事業は、その他業態に含みます。

2月の概況

  • 全店売上高は 116.1%、既存店売上高は和食さと 101.8%、にぎり長次郎 97.6%
    ※全店売上高には10月度より株式会社アミノ、1月度より株式会社シンガの実績が含まれております。
    ※うるう年の影響により前年比▲3%程度の影響(平日▲1日)
  • グループ合計店舗数は786店舗

和食さとでは、さと式焼肉やさとしゃぶなどの食べ放題コースに期間限定で「牛タン食べ放題キャンペーン」を開催し、「厚切り牛タン」や「牛タンにぎり」などの食べ放題を実施した他、季節限定商品として、ほんのり甘く優しい味わいに炊き上げた「筍」を贅沢に使った「筍ごはんと春香るそば膳」や、淡白ながらも豊かな甘みが広がる「真鯛」等の春の味覚が詰まった「四季めぐり膳」を販売しました。また、期間限定で「ストロベリーフェア 第2弾」を開催し、いちごの濃厚な味と華やかな香りが特徴のアイスクリーム「ハーゲンダッツ ストロベリー」にフレッシュ「いちご」を添えた「いちごとみるくの贅沢パフェ」を販売しました。
にぎり長次郎では、1月31日~2月2日の節分期間限定のテイクアウト商品として、本まぐろの大トロや中トロ、赤身等が入った豪華な海鮮巻の「本まぐろ贅沢恵方巻」や、「京風鯖寿司」や「海老押し寿司」、「穴子押し寿司」がセットになった「三種の押し寿司」を販売した他、期間限定で「春の感謝祭」を開催し、ご愛顧いただいているお客様への感謝の気持ちを込めて、「寿司9貫」と「ふぐと蛤の小鍋」や「桜鯛柑橘カルパッチョ」等がセットになった特別メニュー「春御膳」を販売しました。
出退店状況につきましては、2月8日に「鶏笑 丹波氷上店」(兵庫県)、2月20日に「しんぱち食堂 天神橋筋3丁目店」(大阪府)、「鶏笑 長者原店」(福岡県)、2月28日に「にぎり長次郎 加古川店」(兵庫県)を開店し、5店舗を閉店した結果、グループ総店舗は2月末時点で 786店舗となりました。

掲載されている内容、お問い合わせ先、その他の情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また掲載されている計画、目標などは様々なリスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合もあります。あらかじめご了承ください。

ページトップへ